2016年1月21日木曜日

日本の四大名字「佐藤さん・鈴木さん・高橋さん・田中さん」の方は何人いるのか?

 前回は、日本の名字ランキングを10番目まで調べてみて、不動のトップ4を発見した所です(^^


 5位からは少し資料によって変動があるみたいなので、まったく順位の変わらない1番から4番の名字



 佐藤さん


 鈴木さん


 高橋さん


 田中さん



はとりあえずトップ4認定!ということで、おめでとうございます(笑)




 そして、不動の11位12位の、「吉田山田」さんも、目が離せません。ある意味www



 さて、この四大名字の姓を持つ人たちは、安田生命さんの調査によると全部で660万人おられるそうです。


 ところが、この660万人よりも多い方々が、ある特徴というか、属性というか、傾向を持っていることが判明したそうで、eineさんも驚いております。


 それはな、ななんと!!



 LGBTのひとたち!!だそうです。



 ・・・LGBTって何? BLTみたいなもの?と思われる方も多いのではないかしら。


 ちなみにBLTはベーコンレタスバーガー。


 LGBTは、


レズ 

ゲイ

バイセクシャル

トランスジェンダー。



の略だそうです。


  女性自身さんの記事によると
http://news.livedoor.com/article/detail/9834487/


 660万人の佐藤さん・鈴木さん・高橋さん・田中さんに対して、LGBTさんたちは680万人もおられるとのこと。


 日本人の5.2%が該当するということですから、1学級を40人だとすると・・・



 2.08!!!



 つまりクラスに2人は、LGBTさんが(カミングアウトしていないけど)おられるということになるのだそうです。


 うーむ。eineさんは自分ではそれに該当しないと思っているのですが、世の中にはたくさんの方がおられるのですねえ。



 名字どころではない真実が見つかってしまいました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿