2016年2月13日土曜日

苗字封筒がかわいい!! 〜名字をあしらったちょっとお洒落な封筒をみつけました〜

 名字にまつわるグッズなんてのは



 はんこ



くらいしか思いつかなかったのですが、なんということでしょう!



(写真は、ここかしこさんからの引用です)





 ほら、こんなにかわいい封筒の



 どこに苗字が隠れているか、わかりますか??





 ここかしこオンラインショップさん
 http://www.kokokashiko.jp/shop/product-38.html





 じつは、ぱっと見ただけではわかりにくいんだけれど、名字にまつわるデザインが施されている封筒なので、自分の名字や、あいての名字をさりげなく織り込めるところが素敵だと思います(^^




 全部で20種類あるそうですが、たとえば




□ 吉田さんだと「吉」をあしらったデザイン


□ ワタナベさんだと鍋をあしらったデザイン


□ 山田さんだと「山」と「田」を交互にならべてルイヴィトンみたいに(笑)



絵柄が描かれているそうです。



 うーん、残念ながらeineの名字はなさそうですが、誰か友達に手紙を送るときに使えば楽しそうです。


 (でも、言わないと気づいてくれないかも(^^))





\・\・\・\・\・\・\


 さて、歴史まにあでもあるeineさんが気になったのは、おなじオンラインショップで売られていた



 (画像は ここかしこ さんからの引用です)



武将のお面!!!!
 http://www.kokokashiko.jp/shop/product-57.html


いちおう 例の3人 がモチーフなので、



天下がとれちゃいます!!!!



えらいこっちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿