2016年6月10日金曜日

家系図も作れる新「たまごっち」がすごい! 『Tamagotchi m!x』 は、苗字が絶滅する様子までシュミレート?!

 こんにちは。


 たまごっち、というおもちゃが誕生して、はや20年も経つそうですが、うちにもいくつかあったなあ!



 というわけで20周年モデルがバンダイさんから登場するとのことなのですが、

 

 tamagotchi m!x の特設サイト
 http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/




 今回のたまごっちの仕様が、なんとも凄いんです!!



 どんな風にすごいのかと言うと、そりゃもう「名字まにあ」的には、まず第一の機能がこれ!




<すごいところ1>

 20世代までの家系図が見られる!!



  私のおうちの家系図すら見られないのに、たまごっちの家系図が見られるというのが凄いです。


 というのも、今回のたまごっちは、MIXというだけあって、2つのキャラクターの遺伝子を引き継いだ


「こども」


が作れてゆくのだそうです。


 うーん、まさに家系ができていく感じ(^^



 さらに、友達のたまごっちとの間にこどもを作るという恐ろしいのかすばらしいのかわからない機能がついて、



 まさに婚活!そして妊活


がたまごっちの中で起きてしまうというすごさ!





<すごいところ2>

 復活?!たまごっちが死ぬ機能。



 そして、今回の新しい試みは、物議をかもした「死ぬ」機能が復活するところ。


 一時期のたまごっちは「死なない」仕様だったようですが、今回は「死ぬ」ことがあるそうです。



 そして、その理由がすごい!



「何代も続いた家系が、絶滅することがあることを表現」



しているのだそうです。




 ひええええ!!!重い、重すぎるわ!!!



 名字まにあ、な私も、身につまされてしまうそうな、



 家系断絶


までやってのける新たまごっちは、本当にすごいです。はあ・・・。やっぱり少子化をとめなきゃね。








0 件のコメント:

コメントを投稿